Home > unclassification Archive

unclassification Archive

引っ越してみました

ちょっとのごぶさたです。
ここのところ、こんなことしてました。

・・・引っ越してみましたw
http://www5.pf-x.net/~club240/

台風ですねぇ

今のところ風は結構強いです。
とりあえず呼び出しが掛かっても大丈夫なように起きておりますが、いい加減寝ますw

シークロンを復活させました。
もちろん、シークロン改ですw
プリズムと交換なんですが、様子をみてダメなようなら元に戻します(^^ゞ

AVRってすばらしい!

AVRの師匠(と、勝手に思ってますw)のO-Familyさんがすばらしい企画を立ち上げておられます。
「AVRなんてこわくない」初めてのAVRマイコン

http://www.ne.jp/asahi/shared/o-family/ElecRoom/AVRMCOM/AVRBtraining/AVRBtraining.html

Atmega88p用のトレーニングボードですが、非常に機能盛りだくさんです。
興味のある方はぜひ!

ご存知のように、今回作った波造ver.9の心臓部はAVRです。(モーター駆動用はtiny13)
私程度の知識でも、BASICとセットならこのくらいのことは可能ですよ。

koraliaの間欠運転

koraliaポンプの間欠運転を動画にしてみました。(AC100Vバージョンです)

今まで設置していたイーロカ(中)と取り替えました。多少パワーが上がった気がします(劇的には変化がない)
多少ノイズが出ます。イーロカではほぼ無音でした。

Continue reading

koralia …

http://www.reefcentral.com/forums/showthread.php?s=&threadid=1416132&perpage=25&pagenumber=1
既に海外でも話題になっていたみたいですね。

となるとインバータ回路が必要になってくるんでしょうか?
思っていたよりも厄介そうですね。

つか・・・DCポンプタイプが同額・・・なんかコネクタだけ取り替えただけな気がしてきたw

RTN?

少し前にスゲ×2の調子が悪いと書いた。
ここ数日、特に酷い・・・まるでRTN状の症状なのだ(と言っても、進行は非常に遅い)
Highslide JS
うむむ・・・さすがにこのままじゃヤバイ。このところ、色々と魚を追加しては生エサなんぞを調子に乗って入れていたからかもしれない。
手元に測定試薬がない(オマケにpHメーター壊れてるしw)ので、残っていたリン酸だけでも見るとほぼゼロでした(僅かに着色してるけど)

水流の方もランダム設定にしたりしていたので、全体的には弱くなっていた(ベストなセッティングは一ヶ所だけ)
こちらも強い水流をメインに据えて、ランダム水流を時間的に減らした。

あとは、換水するしかないね。何しろしばらくまともな換水をしてなかったのだから(^^ゞ
それでも一度に換水できるのも数リットル程度なので、時間が掛かりそうだ・・・

さくら

ちょっと古いけど・・・
あなたの一番大切に思っている人たちを思い浮かべながら聞いてください。

さてさて

フッキーどん、ゆーいっちゃん、ともさん、ご協力ありがとうございましたw
とりあえず、色々試してみたいと思っています。
分からないことだらけですが、がんばります。

Continue reading

テスト

imgp1949とりあえずテスト公開です。
wordpressをインストールして、テストしています。
今後しばらくはプラグインやらなんやらで遊ぶと思いますので、記事が突然なくなる恐れがありますので、ご了承をw

Continue reading

Home > unclassification Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top