Home > aquarium > shop Archive

shop Archive

オオバナサンゴ

昨日購入したオオバナです。

Continue reading

ヒゲオヤジ

カミさんの買い物ついでにいつもの店に寄ると・・・
どっかで見たヒゲオヤジがw
と言うわけで、こぶちんさんでした。
思えば、店で会うのは初めてだったりする・・・w

今回はオオバナレッドを買ってきました。
実は前に買ったのがやっぱダメになったので(^^ゞ

フリーウォーター

  • 2009-07-05 (日)
  • shop
  • hatena count

http://news.freewater.pupu.jp/

いままで3回くらい足を運んだでしょうか?かなりの優良店です。

店は個人でされているようで、かなりこじんまりしています。
入って左から浅場、深場、LPSって感じで水槽が並んでおり、対面は魚だけです。
2階に用品が並んでおります(が、あまり2階に上がることはないかもw)
ミドリイシの状態も良く、しっかり色も揚がっている個体も多いです。

ミドリイシが中心って感じの店ですが、魚の方も充実しています。
生体の種類、サイズ、レア度・・・ツボをしっかり押さえられています。絶対に問屋に出向いて、良品を抜いているハズですw
リピーターが多いらしく、良い生体はあっという間に売切れてしまうのが難点ですw

ただし、非常に大きい問題点もあります・・・場所が異様に分かりにくいw
最初にウワサを聞いて行ったときは、土地鑑もないせもありますが、たどり着きませんでした(^^ゞ
2回目は友人の案内だったので行けましたが・・・実は1回目に行った時に店先を車で2回ほど通過しておりましたww

それと、店の方針なのでしょうか?
店員さんはあまり表に出てこず、慣れないとちょいと寂しい思いをするかもしれません(^^ゞ
まぁ、あれこれ言われるよりもいいかもしれませんけどね。じっくり水槽を観察できます。
それでも、会話を楽しみたい方は奥の方にぜひどーぞw

ディアディムアンティアス

相変わらずですが、いつものようにふらりとテイラーズへ・・・(^^ゞ
目的はエメラルドグリーンクラブ♪

Continue reading

オニハゼsp

さてさて、少しご無沙汰してました。
実は木、金曜日と学会の関係で東京へ行っておりました。
時間的な問題がありましたが、一店舗だけアクアショップへ行ってきました。
場所もインプレもここでは書かないことにします。
クローズドなところでは少々書きましたけどね(^^ゞ

そうそう、今回は携帯ナビが役に立ちました。
SH-04AにはGPSがついており、道案内をしてくれます。
これがなければ東京砂漠で迷っていたでしょうw
田舎では必要ありませんでしたが、都会では必需品になりそうですww

Continue reading

コリンズ

  • 2009-04-30 (木)
  • shop
  • hatena count

そうそう、なんかまとまって入荷するみたいね。
これで本来の価格に戻るかな?
あまり興味はないんだけど、小さければ欲しいね(つか、極小のシマが欲しいw)

ショップ紹介(アクア103)

  • 2009-04-09 (木)
  • shop
  • hatena count

ショップ紹介と銘打ってみても、書けるのは数店舗だけw
しかも、普段行くのは1店舗のみw

今日、ご紹介するのは近所にあるアクア103
大型店舗でも、海水専門店でもない、普通のホームセンター内の熱帯魚コーナー
http://aqua103.blog.shinobi.jp/

当然だけど、高価な魚やサンゴはない。高額なアイテムもない(取り寄せは可能)
でも、品揃えはけったい面白い。ホームセンターだと普通にあるようなスズメダイ類はあまり在庫してない。
店長が変わり者研究熱心なんだ。
わしがSPSを始めるきっかけになったのも、ここへ通うようになったからなんだね。

毎週のように顔だしてるけど、ほとんど何も買わない。
そんなわしにでも長時間てんちょは付き合ってくれる(仕事しろってw)
固定客も多いようで、てんちょの人柄が分かるってもんですね。

Home > aquarium > shop Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top