Home > my movie Archive

my movie Archive

namizou with koralia

早速コラリアナノを買ってきて試してみました。
まぁ、なんて人柱ww

購入したのはAC100Vのタイプです。
DC12Vのタイプが欲しかったのですが、しばらく仕入れに時間が掛かることと、波造の回路を変更しなければなりませんので、手っ取り早くAC100Vです。

波造に使うためには一秒程度のオンオフに耐えられないとダメなんですが、思いのほか大丈夫っぽいです。起動時に僅かに音(クラッチの音でしょう)がしますが、耳障りではありません。ぶっちゃけMJの方がよほど酷いです。
ちなみにイーロカはほぼ無音です。逆に驚くべきことかもしれません。壊れたら交換すればいいんですが、一向に壊れる気配もありませんからw

サイズは小さいです。が、今まで使っていたのがイーロカですので、やっぱ目障りですw
パワーの方は思っていたほどではありませんが、全体に拡散するような水流ですからそう感じるのでしょう。遠くまで届かないような感じです。
拡散しますから、白色彗星には効果はありません(意味不明)

実際に水槽で起こる波はイーロカよりは少し強いって感じです。”こぼれたらどーしよー”って思ってましたが、残念ながら杞憂に終わりましたw
実際にはDCタイプの方がパワーがあるでしょうから、そのときには何らかの制御をしたいと思っています。

今回購入したのは一番小さなナノです。大きなポンプの場合は間欠に耐えられるかは分かりません。製品的なクオリティははっきり言って低いです。当たり外れはかなりありそうです。

んで・・・話は変わりますが、レモンチョウが落ちました(T_T)
いきなりです・・・
さすがに換水をサボりすぎたのかも・・・
pHメーターが壊れてしまっているので数値は分かりませんが、多分劇的に下がっていると思われ-_-メ)

ダンゴオコゼ

最近になってようやく水槽真中くらいまでエサを狙って上がってくるようになった。

・・・上がってくると言うより、登って来るがピッタリだな・・・(^^ゞ
ひょっとして、こいつはまともに泳げないんじゃないのか!?

Home > my movie Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top