Home > computer Archive

computer Archive

acropora parillis

なんか・・・wordpressのバージョンをアップしたら画像がアップロードできなくなった(-_-メ)
少し前にOSをクリアインストールしたけど、それとは関係ないだろう・・・
とりあえず、Firefoxを入れてみて、そっからアップロードしてみる。
とはいえ、NextGEN Gallery は相変わらずfirefoxでもアップロードできない・・・やっぱ、Win2000だからだろうか・・・(-_-メ)
どうにも・・・wordpressはバージョンをあげるたびに不具合が続出してくる気がする。
古いバージョンに戻す手立てはあるんだろうかw

さてさて、acropora parillis です。

Continue reading

クリアインストール

メインで使ってるPCが起動しなくなった!
恐怖のブルースクリーン・・・-_-;

OSのインストールと削除を繰り返してもどうもおかしい。
HDDもメモリも、その他のデバイスもおかしいところはなさそうだ。
とりあえず、重要なファイルは退避させた上でOSのクリアインストールを試みた。

で・・・いろいろやってみた挙句・・・どうも、アプリケーションアクセレターが悪さしていたみたい。サービスパックを当てたあと、すぐにインストールしていたから全然気づかなかった^^;
むしろ、今まで数年間問題がなかった(ないわけでもなかったんだがw)のが不思議なくらいだね。

結局、せっかくの週末がつぶれてしまった・・・-_-メ)

PC設定完了♪

買い忘れたSATA用の電源変換コードを買ってきて、HDDをPCにインストール♪
ついでにメモリも増設♪

SATAは一回目のセッティングで上手くいかず・・・って、単にコネクタがちゃんと刺さってなかっただけ(^^ゞ
刺しなおすとちゃんと一発で認識して、フォーマットも完了♪

HDDの容量不足に悩まされていたんで、これで開放されます。
費用の関係で500GBに納まっちゃいましたが、当面は困ることもないでしょうw

さて、それではチビタンの近況です。

Continue reading

SATA

どーやら、うちのマザボはS-ATAが使えるようだ
なので、HDD買ってきておいたのを、今日付けた・・・

・・・

・・・・

・・・・・

ケーブルはあるが、電源ケーブルがない(-_-;)
明日、店に行ってこよう・・・

Continue reading

Home > computer Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top