Home > wordpress Archive

wordpress Archive

acropora parillis

なんか・・・wordpressのバージョンをアップしたら画像がアップロードできなくなった(-_-メ)
少し前にOSをクリアインストールしたけど、それとは関係ないだろう・・・
とりあえず、Firefoxを入れてみて、そっからアップロードしてみる。
とはいえ、NextGEN Gallery は相変わらずfirefoxでもアップロードできない・・・やっぱ、Win2000だからだろうか・・・(-_-メ)
どうにも・・・wordpressはバージョンをあげるたびに不具合が続出してくる気がする。
古いバージョンに戻す手立てはあるんだろうかw

さてさて、acropora parillis です。

Continue reading

wordpress

新しいバージョンがでておりましたので、遅まきながらアップデートしてみました。
ついでにxreaのセーフモードを解除して、自動アップデートできるように設定してみました。

ついでに溜まっていたプラグインも新しくしてみました。

wordpress

その後も、ちまちまと遊んでおります(^^;
目に付かない微妙なところを・・・

ところで、前々から思っていたんですが、ビジュアルエディターってなんのためにあるんでしょ?(^^ゞ
通常はHTMLエディターで書いておりますが、ヘタにビジュアルエディターにすると勝手にレイアウトを弄られる・・・

firefoxに・・・

今までIEでしかチェックしてなかったんだけど、firefoxでみると・・・
スタイルシートが適用になってない(-_-;)
どっかでソースいじった時に余計なことしたみたいだ・・・
とりあえず修正して、ちゃんと見えるようにした、つもり(^^ゞ

その他、細かいところの修正をした。
特にトップページのflashが見えない状態だった。
面倒くさかったので、プラグインで対応して見えるようにした。

思えば、少し前に古いほうのPCでflashを貼り付けたブログを見ると異常終了が連発したことがあった。
確かにflashのバージョンは古かったけど、その辺の整合性に問題があったのかもしれないね。

つか、さぁ・・・ただでさえ重いブログなんかにflash貼り付けたら鬱陶しくない?w

アデヤッコ

結局のところ、この子がアデヤッコだって言う確証は持てませんでした(^^ゞ
Highslide JS

アデヤッコ 極小幼魚

やぱりスミレとは仲良くなれないみたいです。
たまに追いかけられておりますが、アデヤッコの方も負けずに・・・逃げておりますw
いつも同じ場所に隠れているんですが、好奇心旺盛なようでちょこちょこと表に出てきて・・・追いかけられておりますw

餌付けですが、問題ないみたいです。ちゃんと粒エサも食べます。
そう言う意味では当たりですね・・・アデヤッコであれば(^^ゞ

チゴハナダイも健在です。
Highslide JS

チゴハナダイ

非常に美種で、はっとするような色合いをしています。
が・・・あまり表にでてきません(^^ゞ
うちでは水槽前面のガラス越しに鑑賞できますが、驚くとすぐに引っ込みます。

餌付けですが、全然ダメです(^^ゞ
ブラインは食べますが、粒エサは全然ですね。
もっとも、水槽にはなんらかの食べ物があるようで、あまり心配はしていません。

今日は暑かったですね・・・昨日、餌付け水槽に設置したクーラーも既に起動しております。
そうなると、熱風が嫌ですね。
実は換気扇用の小型ファンを入手しておりますので、早いうちに設置しないとクーラーに殺されますw
ファンとフレキパイプを使えばかなり効率よく熱気を排気できることが分かっています。
問題はファンの耐久力ですが、換気扇用なら大丈夫でしょう・・・ただ、結線は自分でしなきゃなりません(^^ゞ

aquariumのコンテンツを作りました(上のメニューからね)
データや写真は古いんですが、そのうち変更します。
表示にはhighslideですが、プラグインは使っていません。テキストフィールドに直接書き込んでscriptを動作させています。
従来のwebpageとは若干使い勝手が違いますが、概ね同じようなものですね。

やれやれ・・・

とりあえず体裁が整ったなぁ・・・
基本的にブログがキライなんで、いかにもブログ然としたページは作りたくなっかたんだよねぇ~w
それと、携帯にも対応させた。とりあえずIモードでしか確認できてないけど、他のキャリアは大丈夫なんだろうか・・・
あとは、お世話になってる方々のリンクも貼りなおさないとダメですね。

それと、いわゆるパスワードで記事を制限できるようにもした。
これ以降の記事は見れないハズ・・・

デザイン

  • 2009-04-08 (水)
  • css
  • hatena count

どーにも、昔からcssって苦手だ(^^ゞ
つか、思ったようなデザインに仕上がらない。
フリーで使えるエディタってあるんでしょうか?(当然、無料でw)

Home > wordpress Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top