Home > motorcycle Archive

motorcycle Archive

グリップヒーター修理(って、ほどでもなかったw)

この冬になってグリップヒーターが効かなくなった。
よく断線するらしい・・・昨年はちゃんと効いていたんだけど。
少し前から気づいていたんだけど、さすがに今日の寒波はきつかった(-_-;)

寒い中、断線部分(ヒーター部ならアウト)を探してハンドライト片手に・・・が、自分で配線してないので、良く分からないw
そこで、google先生にお伺いを立てる。
ブツは本田純正品。

プラスはブレーキラインから拝借・・・うむうむ、確かにそのとおり。
アースはウィンカーハーネスから拝借・・・って、見事に拝借されてないw
よく見ると、ヒーターのアースラインだと思われる配線がぶらぶらしている(-_-;)

繋ぐと、案の定通電した(^^ゞ
どうも・・・昨年に修理(車検?)に出したときに外されてそのままになっていたようだ・・・
コレで明日からの通勤は快適になったw

かんちゃん

って、言っても・・・ココ読んでる方はほとんど誰か分からないでしょ(^^ゞ
思いっきりバイク関係の知人です。

Continue reading

smart crossblade

こないだすごい車を見ました。
ベースがsmartなのは見てすぐに分かったんですが・・・
ウィンドウなし、屋根なし、ドアなし。
見事にすっかすかw

家に帰って、調べてみるとcrossbladeなるグレードのようです。

http://www.isize.com/carsensor/s/smart/crossbrade/F001.html

ずっと以前にモーターショーなんかで見たような記憶もあったんですが、実際に発売されていたんですね。
かなりの限定車のようで、走っている実物が見れたこと自体が幸運なのかもしれませんw

マジに欲しくなったけど・・・絶対にガレージいるじゃんw

そうそう、乗り物つながりで・・・車検に出していたfirestormが戻ってきました(一週間以上前の話だけど)
いままではユーザー車検だったんだけど、さすがに10年以上乗っているんで、ちゃんと整備してもらおうとw
今では通勤くらいにしか乗らなくなっちゃいましたけど、まだまだ元気です。

代車としてapriliaのスクーターを借りたんですが・・・結構良く走りますね。
通勤だけなら必要充分でした。
ただ・・・あの足つきの悪さは・・・w

Home > motorcycle Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top