Home > Archives > 2009-05

2009-05

んで・・・

  • 2009-05-31 (日)
  • AVR
  • hatena count

とりあえず、DAコンバータへの出力はできるようになったんですが、思ったような波形がだせません(と言っても周波数のみの測定ですが^^ゞ)
うむむ・・・

BASCOMでMCP4922

  • 2009-05-30 (土)
  • AVR
  • hatena count

このところ、上手くいかなかったMCP4922ですが、いつもお世話になっているO-Familyさんに質問したところあっさり解決しました⌒▽⌒b
覚書としてソースを記しておきます。

Dim Dadata As Word
Dim Dacont As Word

Sdo Alias Portb.1
Sck Alias Portb.3
Cs Alias Portb.2
Ldac Alias Portb.4

Dadata = 4095
Dacont = &B0111000000000000
Dadata = Dadata Or Dacont

Reset Cs
Shiftout Sdo , Sck , Dadata , 1 , 16
Set Cs
Reset Ldac
Set Ldac

DAコンバータ

通信はできたんだが・・・肝心のデータセクションが上手く動作しない。
おかげで水槽ほったらかしw

そうそう、コウリンハナダイは完璧に餌付いたんで、メイン水槽に放流しました。
今後は飛び出しが怖いですが・・・

バカ貝の味噌グラタン

imgp2766.jpg
レシピは分かりませんw
美味かったっす♪
ごち~~~

やきそば

さてさて、昨日のバカ貝調理です。
昼飯は焼きソバに入れました(やってもらいましたw)
なかなか美味かったです♪
味が濃いので焼きソバの味にも負けません。

晩飯はミソ仕立てグラタンのようです。(だから、つくってもらってるw)
ご飯のお供にぴったり♪

採取に行ってきました♪

海へ行ってきました♪
成果の方はこちら!

Continue reading

豆チョウが乗ってます

これイイ♪

Continue reading

現在のサンゴ水槽

表情

  • 2009-05-18 (月)
  • fish
  • hatena count

ディアディムアンティアスは和名でコウリンハナダイと言います(まったくの同種かどうかは知らない)
どちらかと言うと和名の方が素敵です。
imgp2744.jpg'
理由は一目瞭然ですね。

さてさて・・・コウリンハナダイって前から見ると愛嬌のある顔してます。
特に模様のハッキリした♂の方が笑えます。

Continue reading

ディアディムアンティアス

相変わらずですが、いつものようにふらりとテイラーズへ・・・(^^ゞ
目的はエメラルドグリーンクラブ♪

Continue reading

Page 1 of 312»...Last »

Home > Archives > 2009-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top