Home > Archives > 2009-11

2009-11

現状

こーんな感じ(^^ゞ
だって、さほどネタがないんだもんw

Continue reading

新規サンゴ

あ・・・サンゴイソギンレッドを出した跡地に少しだけスペースができたので、少々整理してみました。
光の当たりにくい場所なので、バリバリの浅場ミドリイシはムリだけど、深場ならなんとかと・・・いつものショップのリストによさげな深場があたったので・・・

Continue reading

リン酸

なかなかリン酸がゼロになりませんねぇ・・・相変わらず、僅かに検出されます。
水底に溜まっているデトリタスから溶出してるのか?(長年熟成させた腐海はダテじゃない!?)
炭素源の大部分をフィルターに喰われているのか?

減った分、蓄積分から補充されるのか?
平衡しているのかも・・・

このところ、妙にオーバースキムになってきていますので、海水の粘性が上がってきているのは間違いありません。
通常のベルリンタンクなら確実に崩壊してもおかしくない濃度のはずです。
白濁どころか、びくともしないのはさすがに強力なフィルターを装備しているからでしょう(って、ダメじゃんw)

さてさて・・・先日撮った若草山

Continue reading

オオバナサンゴ

さてさて、オオバナです。
実はわしの大好きな種類なんだよねー♪
以前、味を覚えてしまったスミレちんに食われ尽くしてしまって以来の飼育になります。(3年くらい飼ってたのに・・・)
ヤッコがいる限りは難しいと思っていたんだけど、チビタンを立ち上げたのを期に久々に飼ってみたくなりました。

Continue reading

かんちゃん

って、言っても・・・ココ読んでる方はほとんど誰か分からないでしょ(^^ゞ
思いっきりバイク関係の知人です。

Continue reading

白濁

今朝のこと・・・いきなりサンゴ水槽が白濁(つか、褐濁w)しとる(-_-;)
スキマーのカップもいい感じに溜まってる。
少し前に見た時には特に変化はなかったのに・・・
念のために魚とサンゴの点呼・・・特段変化ナシ(^^ゞ
出勤直前だったので、放置せざるを得なかった。が、1時間ほどしてからカミさんにメールしたら、すっかり透明度は元に戻っていたそうな(^^ゞ
なんじゃったんだろ・・・

と言うわけで、プチサンゴw

Continue reading

チビタン・・・

ほんの少しだけパワーアップしましたw
imgp3921
いへいへ、、、ほんの少しだけです(^^ゞ
色味的にも、ほんの少しだけカラフルになりましたw

そうそう、照明を思いっきり下げました。
だから、水槽全体は照らせていません。

それと、底砂上のコケがぐっと減ってきました。
思ったよりも早かったですね。

今日はとある方が遊びにきてます。
アクア関係じゃないけどね。

チビタン2週間経過

チビタン開始後、2週間経過しました。
昨日死にかけたサンゴイソギンチャクレッドですが、結局チビタンに入れたままです。

Continue reading

をいをい・・・

やっと、一仕事が終わった。
さすがに専門家相手に話をするのは疲れる(-_-;)

んで・・・仕事から帰ってくると・・・

Continue reading

リクエストにより

  • 2009-11-19 (木)
  • tank
  • hatena count

某氏のリクエストにより、水槽の全景です。
ところで、写真をいきなりアップすると多少なりとも重いんで、moreコマンドで隠すことにしましょう。

Continue reading

Page 1 of 312»...Last »

Home > Archives > 2009-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top