Home > corals > うむぅぅぅ・・・

うむぅぅぅ・・・

  • 2009-04-21 (火) 23:49
  • corals
  • hatena count

今日は残業で遅くなりました。
普段は定時帰りなので・・・

水槽の様子は相変わらずです。
よく見るとウスエダもダメージを受けているようです。
これでスゲ、スゲ、ロリペス、ウスエダが大きなダメージを受けていることになります。

ウスエダも前から見るとハゲているのが分からない箇所です。
下の方から張り出した枝が白化しているようです。ただし、下方とは言え、先の方は光が当たるところです。
ただ、ハゲているところとそうでないところの共肉がはっきりしている(盛り上がっている)ので、病気っぽくはないような気がしますね。なんとなくスタポに受けたダメージが治りきらずにハゲてしまったような・・・最近、スタポがこのあたりに侵食しつつあります。

スゲ、ロリペスは徐々にではありますが、白化が進んでいるような感じです。
一気にハゲずに、徐々に・・・

今日も10Lほど換水しました。明日も換水しなきゃなりません。
ちなみにサンゴ水槽からの排水はそのまま隣にある餌付け水槽に入れました。再利用ですねw
おかげで、餌付け水槽の魚は・・・調子が良さそうです(^^ゞ
ミドリイシの臭いもプンプンしてる海水ですしねぇww

Comments:2

フッキー 09-04-22 (水) 9:14

画像が無いよ・・・?

つっち 09-04-22 (水) 19:45

溶けてく様子を写真に撮るのは忍びない。。。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://junichi.s365.xrea.com/x/wp-trackback.php?p=408
Listed below are links to weblogs that reference
うむぅぅぅ・・・ from web noise

Home > corals > うむぅぅぅ・・・

Search
Feeds
Meta

Return to page top