Home > corals | fish > ウスコモンサンゴ

ウスコモンサンゴ

比重を戻して全体的に多少はマシになってきている気がする・・・(ただし、ジャクリーンspはほぼ壊滅-_-メ)

そんな中にあっても、ウスコモンだけは爆裂しているw
imgp3170
このところ、手前鑑賞面を上ってきているウスコモン。ディスクと競って成長しているようだ。
鑑賞面についているんで、全容はほとんど分からない。
これ以上鑑賞面を覆うようならさすがに剥がして里子だな(^^ゞ
基本的に自然に任せる方針なんだけど、水槽内が見えないのもどうかと思うしねw

んで・・・このウスコモンを上方から見ると・・・
imgp3163
・・・かなりいい感じにヒダヒダじゃんw
これが普通に鑑賞できる状態であればいいんだけどねぇ。

そう言えば、こっそりチゴハナダイが覗き込んでるねw
隠れキャラになるかと思えば、案外表にでてきます。

ついでにお気に入りのウスコモン(チヂミウスコモン)エリア
imgp3138
グリーンのは普通のウスコモン。親指くらいの欠片を買ってきて増やしたもの。色も鮮やかに揚がっていい感じ。
奥のはレッドのチヂミウスコモン。色合い的にはもうひとつだけど、成長はすこぶる早い。半分以上溶けた個体を購入したけど、すでに倍以上には育ってる。
真中のは一番お気に入りのポリプパープルのウスコモン。レッドチヂミウスコモンにちんまりと付いてきた汚いのが育って化けた個体。

三色揃って結構目立つ。一等地にはレイアウトできてないんだけど、案外いい色を出している。

オマケのチゴハナダイ
imgp3168
アップになると悪そうな顔つきしてますねw
色合いも揚がってきて、とてもキレイです。
顔付近がオレンジ色になってきています。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://junichi.s365.xrea.com/x/wp-trackback.php?p=712
Listed below are links to weblogs that reference
ウスコモンサンゴ from web noise

Home > corals | fish > ウスコモンサンゴ

Search
Feeds
Meta

Return to page top