Home > aquarium > 祝♪ ベルリン水槽!

祝♪ ベルリン水槽!

初めてのベルリン水槽です!
ろ過槽ありません!(←いまさら^^ゞ)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

imgp3841

今までカミさんの使っていたフグ水槽をベルリン化しただけです(^^ゞ

それにしても白濁がおさまりません・・・
初めてアラゴナイトサンドを使ったんだけど、説明書きに「バクテリアが付着してますので、洗わないで水槽に入れてちょーだい」なんて書いてあったので、そのまま投入したら・・・
いまだに真っ白けで、生体が戻せない(-_-;)
しかも、ゴミやらでっかい瓦礫やら・・・挙句に水面に溜まった泡もすごい!
スキマーも爆発するし(-_-;)

とは言え、今までのノウハウを投入したつもりです。
プリズムスキマー、波造、そしてLEDランプ(現在注文中ですが)

最終的にSPSを入れるつもりですが、とりあえずLPSを中心にした水槽に仕上げるつもりです。
今までにないコンセプト・・・インテリアになり得る水槽!・・・を目指しますw

・・・って、30cm水槽で波造稼動させた時点でインテリアになり得ない・・・ww

Comments:8

katsu 09-11-04 (水) 7:47

あらま。。。ウチと同じ!
多分・・・LEDも。。。^^;

シーホーク 09-11-04 (水) 9:48

あはははは バクテリア付きのアラゴナイトもそうでしたか~ 参考にさせて頂きます^^  あ 笑ってスミマセン m(__)m

30cmキューブ水槽で、「波造」くん稼働ですかぁ 危険ですねぇ(笑)
また新水槽が落ち着きましたら、動画で見させて頂きたいですね~~^^

狩人 09-11-04 (水) 14:14

おお、外部濾過の神が
掟破り・・・(笑)

バクテリア付きっていうのはライブサンドですか?

つっち 09-11-04 (水) 18:56

katsuさん>
ウミヅキカツさんですよね?
うちでは始めましてかな?w

そうそう、ミクの方拝見しました。
サブ水槽なんですね・・・でも、うちのサンゴメイン水槽と水槽本体は同じだw

シーホークさん>
だから、改名しなきゃダメだってw

今日になってもまだ多少の白濁は残ってます-_-;
照明届いて落ち着いたら、メイン水槽で確保してるエダコモンでテストしてみるかな?

ちなみに波造は予想通りですが、”忙しない”ですw
照明届いたら、動画アップしてみますねー

狩人さん>
ベルリンを知って、強制ろ過を知る!
ベルリン経験のないものが、強制ろ過を語っても説得力ないでしょ!(←言い訳w)

ライブサンドじゃないと思うよ。
アレって、ワラワラの入った砂のことだよね?

狩人 09-11-05 (木) 8:16

乾燥バクテリアでも入ってるんですか?

つっち 09-11-05 (木) 20:08

狩人さん>
どうなんだろ?
砂は少し湿った感じでしたよ。

ヒサリン 09-11-06 (金) 18:39

ごぶさたです。
わたしはサンゴも魚もいる状態で一袋水槽に入れましたよ。
いちおうそろっと入れたつもりでしたが、1,2時間くらいは真っ白でした。
ただその後調子悪くなる生体はいませんでしたね。

つっち 09-11-07 (土) 0:25

どもども
今日、見るとなんとか白濁は取れた感じですね。
うちも生体の調子は問題なさそうですが、これからアンモニアの発生が心配ですね(^^ゞ

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://junichi.s365.xrea.com/x/wp-trackback.php?p=833
Listed below are links to weblogs that reference
祝♪ ベルリン水槽! from web noise

Home > aquarium > 祝♪ ベルリン水槽!

Search
Feeds
Meta

Return to page top