Home > corals | fish | tank > シマヤッコ♪

シマヤッコ♪

と言うわけで久々のシマヤッコ♪

imgp4153
既に魚にはなんの興味も示さなくなりましたが、シマヤッコだけは別格です♪
特にこのサイズは可愛いの一言に尽きます!
既にマニラ産とバヌアツ産をある程度期間飼育していますが、ちびっ子を見つけたら買わずにはおれませんw

今回の子はマニラ産です(よって、マーシャルやバヌアツよりも難易度はグッと高い)
しかし・・・このサイズを見て、速攻買わないのはアホでしょうww
しっかりした幼魚斑に若干赤みの掛かった眼球・・・(もっと小さいのは真っ赤な眼球をしてますが)
まさに萌え~サイズですww

餌付いてはおりませんが、状態は悪くありません。あちこち突付くような仕草は見せています。
なにより、このサイズは速攻で手をうたないとすぐに売れちゃって入手できないんです(^^ゞ
チビタンに入れましたが、先住のハコフグとは上手くやっていそうです。
それにしても、玄関ミニ水槽とは思えないくらいの充実度になってきました(実は少し前にパープルのブリードウスコモンと一株だけだけどナガレハナを入れています)

で・・・シマのおかげでアクアテンションは上がっておりますが、ミドリイシの方はいまだダメダメです(-_-;)
でも、昨日くらいから少し状況が良くなってきたと思われる状況が・・・再び、ハネモとスタポが繁殖しだしましたw
どちらも水槽の状態がいい時は勢力を拡大しておりました(人海戦術と生物兵器により抑えておりましたが)
状態の良い時は邪魔者でしたが、今となっては歓迎・・・してませんが、すべき存在かもしれません(^^ゞ

新しくしたリアクターも全開稼動するにはハイパワーすぎて、ほとんど海水を回しているだけにすぎません。(ちなみに使い物にならないA○Aのスピコンを汎用品の低流量用に交換した)
早くかつてのようにフルパワーで稼動できるようになりたいものです・・・

Comments:3

さえぱぱ 09-12-26 (土) 14:42

おお~!w( ̄o ̄)w
シマヤッコはんやないですか。
しかもロリサイズ。
だれかからのクリPでしょうか?w

シーホーク 09-12-26 (土) 15:27

良いですねぇ  シマヤッコ~~ 私も大好きですね♪
でもまだ飼ったことないのですけどね(爆)

いつも見掛けると「欲しいなぁ~~・・・」とか言ってるんですけど その度
一緒に行く近所の師匠が「難しいよ」と一言ボソっと必ず呟くので、
買いたいのに買えない1匹ですね~~。。。

今の水槽のシステムが落ち着いたら、フレームを入れる前にコソっと入れちゃおうかな~~♪ 餌づけはショップに任せて(笑)。
ケントロとの混泳も、慣れてからなら平気ですかね? シマヤッコ。

つっち 09-12-26 (土) 15:44

さえぱぱさん>
シマヤッコは小さいと一気に魅力があがりますね~
可愛いもんねぇ~
で・・・プレゼントですか!?
自分で自分にw

シーホークさん>
エサさえ食っていれば難しくないよ。
むしろ気が強くて、他の弱い子を虐めることもある。
だから、バヌアツやらマーシャルみたいな簡単に餌付けられる子から始めればいいね。ほぼ餌付くよ。

フレームAが入ってる水槽にシマヤッコはやめた方がいいね・・・さすがに(^^ゞ

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://junichi.s365.xrea.com/x/wp-trackback.php?p=925
Listed below are links to weblogs that reference
シマヤッコ♪ from web noise

Home > corals | fish | tank > シマヤッコ♪

Search
Feeds
Meta

Return to page top