Home > corals > 昨日買ったサンゴ

昨日買ったサンゴ

  • 2010-01-10 (日) 23:31
  • corals
  • hatena count

ってな訳で、昨日購入したミドリイシ

imgp4290
写真のとおり、下部がかなりハゲている。
輸送疲れによるダメージのようだ。
その分、安く買えた。

種類は不明・・・スギノキか!?
色合いはパステルパープルって感じ。ポリプは濃いパープル。
しかしながら、この手の色合いは苦手・・・
と言う以前に完調じゃない水槽で、このミドリイシが維持できるのかが課題(^^ゞ

Comments:4

yiutoto 10-01-11 (月) 21:24

お店はビックスですか?
私も今日久しぶりに通販で生体を購入しました。サンゴじゃなくてレッドレッグ・ハーミットですが。

つっち 10-01-11 (月) 21:55

yiutotoさん、ごぶさたです。
そですよ、ビックスです。
てんちょも頑張ってますから、また顔だしてみてください。

レッドレッグですか?
別名シャアヤドですねw

さえぱぱ 10-01-12 (火) 12:48

良い色のミドリイシですね。
種類には疎いのでよくわかりませんが、
タチハナガサかヤッコミドリイシにも見えますね。
根本は病気ではなければ問題ないと思いますよん。
しかしいい色ですね~。

つっち 10-01-12 (火) 22:27

さえぱぱさん、こばんわんわ

ミドリイシの種類って分かりにくいですよね(^^ゞ
観賞魚の方は、ほぼ分かるんだけどねぇ・・・
タチハナガサの方は私も考えましたけど・・・アレって、枝状になるの?

色合いは少し濃くなってきました。
パープルとホワイトが混じったような感じです。
この色合いを維持できればいいんだけどねぇ・・・裏側はまっ茶色なので、光が弱いと茶色になりそうです(^^ゞ

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://junichi.s365.xrea.com/x/wp-trackback.php?p=949
Listed below are links to weblogs that reference
昨日買ったサンゴ from web noise

Home > corals > 昨日買ったサンゴ

Search
Feeds
Meta

Return to page top