Home > corals > 2年前の

2年前の

  • 2010-01-12 (火) 22:43
  • corals
  • hatena count

徐々にですが、メイン水槽も復活しつつあります。
一時期はほぼ半壊して、すべてのミドリイシがダメージを受けておりました。
いまだダメージの抜けきっていない個体も多いですが、今日は水槽のメインとなっているひとつを紹介します。
種類はなんでしょ・・・ウスエダっぽいけど、買ったときから種類は分かりません。
購入は約2年前でした。

imgp4313
ダメージを受ける前はドパープルでした。
写真に撮ると地味な感じでしたけど、実物は結構好みの色合いでしたね。特に水槽を遠くから見ると、非常に目立つ紫だったんです。
ダメージを受けてしばらくは、共肉のツヤもなくなり、下部からハゲ始めてきておりました。
購入してから、グングン成長しっぱなしだったので、この個体にとっては調子を崩すのは初めてだったのかもしれません。

復活後は・・・なぜか、グリーンが載ってきました(^^ゞ
以前ほどのキレの良さはなくなりましたが、それなりにキレイに思えます(逆に遠目に見ると目立たない)
完調ではなく、ポリプの出もいまひとつですが、復調しているのは間違いないでしょう。

そうそう、てっ辺がハゲていますが、水面からこんにちわしているからなので、お気になさらずにw

で・・・こちらが同個体、購入直後くらいの2年前・・・
p1020390
・・・まったく別物ですねw
確か売れ残りを安く買ってきた記憶があります(←って、こんなのばっかだけどw)

そーいえば、ブリードだったんですね。すっかり忘れてましたw
そこいらのワイルド個体よりもワイルドに育っちゃいましたね。先っぽが水面から出るくらいw

よく見ると、ほんのりとグリーンが載っていますね。
やはりグリーンのDNAを持っていたってことでしょう。

Comments:2

シーホーク 10-01-13 (水) 22:20

本水槽も調子を戻してこられたようで良かったです~~♪

息を吹き返した珊瑚達は元のより強いDNAに生まれ変わっていたりして ^^
そして腐海も更に勢いを増し・・・(笑)。

つっち 10-01-13 (水) 23:30

完全ではないけど、随分マシになりました(^^ゞ

腐海・・・少しレイアウト変更をして、手前少しだけ砂地をだしましたw

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://junichi.s365.xrea.com/x/wp-trackback.php?p=951
Listed below are links to weblogs that reference
2年前の from web noise

Home > corals > 2年前の

Search
Feeds
Meta

Return to page top